1. HOME
  2. お知らせ
  3. こまちサイクルロードレース(開催)及び参加案内2

こまちサイクルロードレース(開催)及び参加案内2

台風の心配があったこまちサイクルロードレースですが 10月11日(日)開催いたします。
しかし、台風の影響で風、雨、寒さなども充分想定されるため、以下の点を変更いたします。

(1)受付 雁股田分校の中に設けます
画像の場所から入り、AI自動検温・消毒などを行い ゼッケンと計測チップを受け取ってください。
※トイレ等もありますのでご利用ください。また一部着替えやストーブで温まる場所を用意しました。

(2)開会式・表彰式の場所 体育館内

寒さや雨風をしのぐことも目的として、ステージを屋外から体育館内に変更(換気をしますので少し寒いかもしれませんが外よりはいいと思います)

(3)ゴールエアアーチ→ゴールバナーに変更
強風の可能性もあるため、見栄えはアーチの方が盛り上がりますが今回はゴールバナーに変更しますご了承ください。

(4)11時~など遅く来る方の駐車場
県道13号 こちらのルートを推奨 ※クリックしてください 小野山神ポンプ置場の最寄り田んぼ道をダム側に移動すると40台程度駐車場があります。
ゴール地点にも、スタート地点にも交通規制に左右されず行けますので 遅く来る方はこちらをご利用ください

(5)コース上の注意点(砂利)
雁股田分校を過ぎて最初の左折(コース幅が狭くなり 落車が起きる可能性充分あります)と、スタートから4.8km地点 穴を小野町地域整備課の方が簡易補修していただきましたが、一部固まらず砂利になりやすいです。当日朝にも清掃しますが、ここはあらかじめ注意してください。

ここから広い場所に抜けるまで一部ブラインド区間がありますので、そちらもご注意ください。

(6)ローリング解放地点(TTや小学生を除く ロードレース)

道が広くなるまで30~35km/h程度で進行し、実質ここからスタートです。バイク審判の合図に従ってください。

よろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧